やられてしまった2017年05月24日 22:46

心配顔から子供の様な満面の笑み

欲か

怠惰か

いや、なななななんと、まだらボケだった

全てを預けてしまった我ら



そんな時はいつも狂気と隣り合わせ

公〇員脳2017年05月10日 00:49


新たに一歩踏み出すべき時、あらゆる責任を考慮して、前向きな気持ちを消し去る。

後退すべき時、あらゆる憶測を排除して、決断しない。

相手の動きを見て、それから対応しよう。

自らの主張は、間違いを指摘されないよう最小で。

情報は小出しに。

内々で処理しよう。

皆で仕事するときは部署ごとの進捗具合を見て進んでいる所は停止させ足並みを揃える。

モンスター相手に戦えないよ(;´Д`)


うわぉ(-_-;)
味方しようと思ったけど、折れそうなボク(´;ω;`)


予想を上回る腰抜け2017年05月01日 00:58

本丸明け渡しにとどまらず上屋敷から退去して三の丸に移るとかほざいてた。

寄付してしまう、とか。

名前が変わってもイイとかぬかしやがった。

一瞬耳を疑った。
久しぶりに自分もマジでエッ?ってなったが。

でもこれらはその場しのぎの話題逸らしアドバルーンならぬ水風船を沈めただけだろう。

まさに、名折れ。
恥を知れと。

俺に止めを刺された被害者ぶりたいのだろうけど、そうはさせない。
資源は非常に潤沢なのはわかってる。
使おうとしないだけ。

(つд⊂)エーンそれを取り上げられると困りますぅ
みんなでイジメですぅ

いや違う、使えるものを使おうとしない、オマエがそう判断した、その結果だ。

当初は、我らの象徴をこの私が葬り去るのか?とさすがにその役回りというか、なんという運命なんだ!と躊躇したのだけど、そこはさすがに先達たちが用意しておいてくれました、見える実物を(^-^)

アレやコレを使えばイイだけじゃん、と。
だから三の丸には移れないし(笑)
いやー上手くできてるっ。

今年初めての草津のお風呂でリラックスして、発想を転換できた。 よかったよかった。
いやー北軽も20℃だったなー。イイ天気だった。

少し遠くにお出かけして、帰りにECMBに乗り込むと、フーヤレヤレまた運転かぁ、ではなく、やっぱECMBイイわー、と感じる。 イイものはイイね。

フローチャートとか2017年04月20日 01:44

週末の為に事前準備でもしますか。
関連性など図形化してみたり。

自分はもっと泥臭いやり方ではありますが。
こう言ったなら、ではこのケースではyouも同様に願いますよ、ご自身の発言がそうなのですから。。。
相手の言った言葉を拾い、それにより相手にも同じ適応を求める、というやり方。

逃げようがないっすよ。

が、追い込むのが目的ではない。
あくまで親戚という親しい集団パッケージとして考え、より良い解決を図る一つの技法として使うという感じにしないとな。

まぁそーは受け取らないんだろーけどな。
仕方ない。

かつて、車遊びでお世話になった中で頭イイ系の方々が居り、論理的思考のやり方とか教わった気がする。
実際に人生の大きな岐路?で助けてもらった事もあるし。

正しく良い人々の行いって、ちょっとした基準というか、いつでもどんな時も有為である。
さすがですm(__)m

動物集合2017年04月17日 01:04

最近MOMATパンフレットのキレがイイ。

これ行きたい。

場所はMOMAT工芸館。
元近衛師団本部。
昔、先代のno2叔父が居たところだ。
自分は隣の近代のへよく行く。
パス買うと企画展ならMOMAT全部1000円で1年間見放題。
近くに公営駐車場もありお安い。
家から5回曲がるくらいで着く(笑)