NSX@鈴鹿動画by中谷さん2016年09月01日 02:12

https://www.webcartop.jp/2016/08/49049
中谷明彦さんのレポート。
この人の言うことは信頼性高いんすが、よく聞き取れない(^_^;

走行は5:30から
前車のドライバーは大井さんかな??1:23でリアタイヤ触って温度確認してる。プロはカッコイイなーボクも真似しよっと(^o^)



アクセルペダルは吊り下げ式で小さい
ヘルメット被ってもカーボンのルーフまでは余裕
磁性流体アクティブダンパー
ロールがとか
音が今一(レジェンドと同じにスピーカーからエンジン音出してるのかな???)
サーキット2周くらいならバッテリー9割残

5:50フロントの回頭性良すぎで舵を入れるとリアが流れる(最初見たときはアンダーかと思った)



まぁ雨なんでこんなもんなんでしょう。

因みに、ペースカーとは違い、中谷さんの逆バンと松ちゃんの入り方はボクと同じだった(^3^)/

1780kgですって。
乾燥か装備重量か知りませんが、R35と同じ位か重いのかな。
最高出力:581psですが、200km/h以上ではフロント2つのモーターは切り離される。

ひろやさん2016年08月07日 02:31

もう皆さん忘却の彼方かと思われる上画像の左の方。

なんか誰かに似てるなーと思ってて思い出したのが右の方、俳優の光石研さん。

そこで画像をかなり探してみたのですが、実はそんなに似てないのですね(>_<)

自分の記憶では似てたのだけど実際画像検索してみたら似て無くて、この話題はボツだなと。。。

でもまぁ光石さんというと、TVドラマ・サイレーンでのちょっとした怪演でアテクシ的にはかなり好きです(^_^) もっともそれまでは全然知らなかったのですがヾ(^^ )

自分は落ち込んだときとかコノ動画見てちょっと勇気貰ってます(^w^)。



いや凄いですよ、0:38秒の所で視線を左右に動かし、脳内妄想先走ってる所を目で演技してます。なんなんだ肩のストレッチは?全く意味不明だけどキマッテル!(^□^)

コレをいつか書きたかったのだけど、ひろやさんが一瞬登場したんで書けました。

ボツネタも、関連性は無くとも「似てるようで似てないシリーズ」 として復活させる事が出来るという、そんな柔軟な思考も得られて二重に感謝です(^3^)/

お客さん2016年07月14日 20:09

珍しくお客さんが来た(^^;

カート用レーシングスーツ持参してて、それがエンジンメーカー名が入りとても立派でカッコいい。

それとなく規格を見ると安全基準が現在有効の本物のワークスレーシングスーツ。

ちょっとお話をしたところ、ジュニアさんがカートレースをしてて、某コースランキングトップ。

更に、某エンジンワンメイクレースシリーズで現在トップ。もし最終ランキング2位?までに入ると海外で行われる世界一決定戦に行けるかも?という状態。

今週末鈴鹿でレースがあり明日から遠征です~という事だった。

私も10年位前に鈴鹿に何度か通い、弩アマチュアですがタイムアタック大会で優勝したりとかの自慢話をブチカマシ(^^;、盛り上がる。

ジュニアさんの成績からして、鈴鹿のフォーミュラレーシングスクールに入れちゃうのが一番なのでは?とか簡単に(^^;薦めたりしたのですが、やはり資金の事もあり、出来る事には限りがある、との事。

もし頂点やその道へ行けなくても、今親子で頑張ってるこの経験を、大人になって精神的な意味でも何かの役に立てれば、なんて事を話されてました。

ちゃんと現実も見てらっしゃるようでした。

ま゛レースなんてそもそもお金が無いと参加すら出来ませんからね。

てことで、ちょこっとガソリン代にもならないけど、お手伝い。もし世界に行けたらもう少しネ、と。

将来があるってイイっすね(^_^)
頑張って本気で戦ってクレ!

画像はイメージです。

トチ児2016年07月14日 20:06

自公は談合。元官僚?

非自公も談合でタレントで更に高齢化←もっとダメだろっ(>o<) タレント公約無し高齢という、2周回って元に戻った的違和感がある。

あの高齢化の方、記者会見で話してないときの表情が少しキテる気がするんですけど。以前その方面の方達をよく見てたのでその印象なんですが。

で元WBSのカイロ大卒の方。強そうですよね、性格は。女性票は見込めるかも。でも自公の後押しはゼロ。

保守票割れて浮動票も割れてマサカの展開???

なんなんだこの戦い(~_~;)

ま、自分は都民じゃ無いのでどーでもイイ・・・と言いたい所なんですが、なんせちょっとした国の国家予算規模を持つ東京ですからね。影響はデカイですよ。


しかし、この日本の夏で素足に革靴って、足に汗かいてベトベトしないんすかね?そこが一番凄いと思いますね。

混迷っすよね2016年07月14日 20:00

今更ですが、イギリスのEU離脱も読めなかった。

ま、プロ?も含めてほとんどの人が、まぁ残るんでしょ?というスタンスだった位に世界的なニュースとなってしまった。

案外、というか、皆、というか、読めてないというか、読めないのがフツーという事なんですね(^_^;

たまたま中期的に考えなければならない時期だったもので、考えずにヽ(´o`;進めちゃったので暫く低空飛行確定ですわ。まぁ環境的にそうなので仕方ないのですが。

ソレは\(^^\)

EUからの離脱、英国独自にってのが、何か保守的反グローバル的閉鎖的という感じで批判的な論調ですが、んー、EUという枠組に居る方が評価されるってのも、見方を変えればEU対その外部という対立軸が出来上がるだけで、大きな枠組か小さな枠組(グループ非加盟)かの差なだけとも言えるのでは?

EUならオープンで良いグループ?なのか、と。旧ソ連のロシアを主とした東側との比較で大きなグループにしたかっただけですよね。

EUの前身?のECの元は欧州石炭鉄鋼共同体との事なんで、私が予てより論じてる(^_^;全てはエネルギー争奪戦争や鉄は国家なりがベース。

大きい方が強いし、という。

それが、この国の事はこの国で決めさせてくれ、最近この国に来て住み始めた外国人ちょっと待てヨ、と民主主義発祥の地イギリスの国民投票で決まったと。

やっぱ、人なんで、好き嫌いがあるって事ですよね。

そんな俗な所は、出しちゃダメ的理想地球市民が欧米先進国民の方々というイメージだった訳ですが、これらも人としての本音出すのイケナイ事なんでしょうかねぇ。

英国は島国だから大陸の人とはちょっと違う点も多いのかもですが。


朝食だけでもイギリスと大陸ではかなり違うので、生活習慣も違うのでしょうね。
https://www.1101.com/restaurant/2005-03-17.html


そーいえば日本も島国だし。

大東亜共栄圏なんてそもそも無理だったんで、辞めてよかったっすね←これが着地点かよっ(^_^;

マジメな話、戦後、西側自由主義諸国の枠組が縮小する事って、今回の英国EU離脱が初ですかね。歴史的な事ですね。

プーチン大笑いかっ(・・;)