年齢2016年09月27日 22:12

ちょっとした会話の出だしや年齢だけの話なんですが、

クリントンvsトランプのTV討論を部分的に聞いての感想。

クリントン少し歳なのかな、と。

話の出だしや途中でほんのほんの少し間がある感じ。正確な言葉遣いを考えてなんでしょうけど。以前はもっと軽くペラペラとしゃべってたように感じるゆえの印象ですけどね。

トランプ70歳
クリントン68歳

オバマ55歳

プーチン63歳
習近平63歳

安倍62歳
小池・都64歳

石原慎太郎・都退任時79歳(現83歳)
森元首相・現東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長79歳

何だこのデカさは?2016年09月25日 21:02

ナンです(・。・;

新型Eクラス(EにするかCか)2016年09月19日 21:52

8月頃から新型となったEクラスですが、

まだ乗ってません

まだ実車見てません

まだカタログ見てません

ただ、大きさは旧型とほぼ変わらないらしい。

と言うことは、現行で拡幅したCクラスとの差が少なくなった事になる。

デザインもCとEではほぼ変わらない。たぶんMBに興味無い人なら見分けられないでしょう。自分も現行CとSを走行中であったら即座には見分けられないし、私の旧EとCも顔だけならかなりじっくり見ないと見分けられない位です。

で、Cにしよーか新Eにしよーか、どっちが良いか考えている人に対してジョー流のアドバイス。

ほぼ同じなんで好きな方で良いと思います。

が、微妙になんですが決定的に違うので、そこが感じられる人は、感じ入った方を選べば良いです。

同じとか、決定的に違うとか、何言ってるのかと訝しむのはごもっとも。

CとEで決定的に違うのは、前後トレッドどちらが広いか?です。

Cは前トレッドが広く、Eは後ろトレッドが広い。

僅か数mmの事なんですが、この点をメーカーは決定的に変えてきてるのです。ベースモデル比なんですが意図的な設計の差と思っています。

※追記
トレッドの数値は左右タイヤの中央値ですが、旧モデルでは極太リアタイヤを履く本物AMGモデル以外は上述の通りです。新型EではAMG スポーツ(ルック)モデルから前の方が広くなってますね、数値としては。前後同サイズタイヤを履くベースモデルでは、新旧Eは共に後ろが広いです。

雰囲気で言うと、街中をちょこまか偶にロングツーリングならC。かなり長距離走るんですよネならばE。

もう少し具体的に違いを説明すると、文字だと更に解りづらくなるんで(^_^;画像で見ていただきましょう。


右がCで左がEです。

顔の位置が体に対してどこかを見て下さい。

右の子はやや前で膝の上近く。右脚は既につま先立ちですぐに立ち上がり歩き出しそう。

左の子の顔は脚の付け根の上くらいで、シートに体をあずけてます。右脚はつま先が上がり踵に力が。

右のCチャンは興味がある事にササッと動きそう。左のEチャンはウンそーねぇと一呼吸置いてから動く、と。その位のイメージの差って事です(^◇^;)

我ながら、この説明をするための画像を探すのに超苦労しました←バカ\(^o^)/


夏の疲れには2016年09月17日 21:32

ウナギさん


いただきます(^o^)


ご馳走様でした<(_ _)>

因みに、上画像で注がれてるのは地下水だそうです。唐揚げでいただいたドジョウも集団で泳いでいて、確かにこーいった鮮度大事なお店は地下水も大事ですよね。水道水だったら美味しくなくなる筈だし。まー地下水といってもいろいろ有りますがヽ(´o`;

旨いものは2016年09月15日 21:07

美しい(^o^)