美味しい2017年01月15日 22:13

この季節、寒ブリが美味しい。

炊きたてのご飯に味噌汁、香りと歯ごたえの良い柚子大根と奈良漬けと醤油とワサビ(ボクはワサビ効かせ気味が好きです)。
それに脂ののった寒ブリの刺身。
うぅ、ううううう、うまい!!!
足バタバタさせちゃいますね。

自分は御幼少の頃から質素な食事で育ったもので、いやそれが逆に?素材の良いシンプルな食事の美味しさを強く感じるのかな、とも思います。

今更ながら両親に感謝ですわ。

コンビニの新作お弁当?←知るかそんなもんって感じで(;^ω^)

さて、冬に旨い魚といえば、金目や赤むつ黒むつとかかな。
近々いつもの店に食べに行こう。
もしかすると、近所の回るがってん寿司でも食べられるネタなのかだけど、地物とかはやっぱり充実してるので。

寒い時はたくさん食べるに限る(^-^)