これからもどうぞよろしくお願いします2017年07月07日 00:31

ふと耳に入った言葉なんですが。
普段外食しないアテクシ、仕事の関係で2週間おきに某ファミレスを利用。

会計を終えレジに背を向けると店員さんが「これからもどうぞ宜しくお願いしますっ」と声をかけてくださる。。

ん?いつもこんな感じで言われたっけ??

「またお越しくださいませ」
「またのご利用をお待ちしております」
これらはよく聞く気がするんですが、まぁイイんですが。

しかし、店員さんが美人で対応も良くまた同じ店に行きたくなる。

(笑)

てことで、新型Eクラス見てきた。
やっぱりデザインはあまり褒められない。
分厚くなってる。
ウエストラインが高いというか。


内装も新型w213はw212後期型の私のと比べると全然違いはするのだが、質感とかはどーだろう。


新型はメーター&ナビ画面一体でモニターが巨大。それ以外は特筆するものが無い気がした。

ネット上の評判見てみると、誰もハンドルセンターのオフセットを指摘してないので、新型はやっとシート中央にハンドルきてるのかと期待したのだが・・・相変わらずオフセットしてた(-_-;)

ダメじゃん。

自分のECMBの欠点はハンドルオフセット以外無い位に高い評価なんで、これでは新型選べないな。

カタログ燃費も僅かだが私の旧型の方が良い。エンジン同じなのに。しかも燃料タンクは80L→66Lと小さくなり満タン航続距離も減少。

なんなんだろ新型。

一応ディメンション比較として(ベースモデル)
旧 全幅1855 トレッド前/後 1580/1600mm  
新 全幅1850 トレッド前/後 1605/1610mm  


リアから見ると新型はタイヤがかなり面一(スポーツ)。リアタイヤのサイズは19インチ275ですよっ。
車幅は変わらずトレッド広げてるので一回り大きな車に感じるかも。でも前後トレッドの差が少なくなってるので現行Cを大きくした感じかと思う。乗ると相対的にリアが広い旧Eの方がたぶん好みと感じると予想。

もうアテクシ位になると乗らなくても、わかる(火暴)。

で(^^;、実はやっぱりクーペが良いのだが、これまたデザインもっこり。
これまた買わないと思う。MBのセダンベースのクーペって、もろその通りにセダンの天井を潰して低くしただけのが多い。乗っても頭上が狭くなってフロントガラスが寝てるだけしかセダンとの違いが無い程度のが多い。残念だなー。

てことでしばらくECMBに乗り続けると思う。
超気に入ってるし、足回りも電子制御無しなのでマジで長期間所有しても比較的安価に足回りリフレッシュ出来る。安心安心。

で、その先はというと・・・しばらく節約生活に励み・・・ちょっとお高いの買うか、それともPにするか。

現行Pの欠点は、右ハンドルの場合のアクセルペダルオフセット。これは試乗やチョイ乗りでは気にならないのだけど、所有してみると段々、段々段々気になってくる。Pの左ハンドルに乗る人の気持ちは、よくわかります。でも、日本なら、右ハンドルあるなら右で乗りたいですよね。

んーMBはハンドルがPはアクセルが、オフセット。気分今一。

で、コレがちょっとカッコよくなった??


でも今更なー。

さて、次いつ某ファミレス行こうか(^^;

素で勝負?2017年07月07日 00:44

確か平日の水か木の夜に行くと丸の内OLさん達が多いと思う。
たぶん(^^;

しかし、九州の人たち大変だなー。
頑張ってほしいです。
自分は九州に行ったことないです。
いつか行きたいです。