時代の繋がり2019年05月03日 23:47

令和元年\(^o^)/

柄にもなく、毎夜アルコールなど摂取していたら、やっぱり頭痛が痛いよで('◇')ゞ

で、今回の平成から令和への流れ、ごたつくこともなくスムーズに事が進んだのが非常に良かったと思います。

ちょっと出かけてたのですが、人々の表情もとても明るく感じた(^-^)

どこかの国々のように、、、
大統領任期終わりかけるとレームダックとかで威信低下というか存在感無くなったり、組合から離脱するゾどーにするんで?いつからなんだ?具体的には延期なのか??云々ゴタゴタ。。。

これらの停滞が我が日本国では起こらないという素晴らしさ(/・ω・)/

さすが八百万の神々がおわす国だっ<(_ _)>

日本国最大の権威保持者であり且お年寄りが自ら身を引き、次の代へ譲るという決断。

それにより、今回の時代の橋渡しがスムーズに行われた。

例えようもなく素晴らしい功績。

また歴史が重ねられ、そして続いていくのが日本。

うーん、良い国だ(;'∀')

で、これからの方なんすが、
今までは家族の事が最優先な感じでしたが、やるべき仕事を明確に指定されて意識された気がします。
やらせたら、、、案外やるんじゃないかな。
御幼少の頃のビデオで野球やってた動画がちょっと流れましたが、背番号3(ナガシマ?)でバット振ってましたが、打点前気味でイイ当たりな打ち方に見えた。
運動神経わりと良いのかもだし、体幹も強そうだ。

周りがごちゃごちゃ小さい事を言わずに、ハイやってね、任せますんでお願いしますね、アナタのやる事が日本を象徴するのだから頼んだよ、下手こいたら責任問題だよーん?で任せちゃえばイイのではないかな。

きっと上手くいくさっ\(^o^)/
それが日本。

コメント

_ にしけん ― 2019年05月25日 17:23

どもご無沙汰してますー。お元気ですか?
ジオのHPなくなったんですね。おかげでこのページをなかなか見つけられませんでした(笑)
ギリシャのイドラ島?のyoutubeみました。自分も昨年夏にギリシャに行ってきましたよ。アテネ、メテオラ、サントリーニ、ミコノスとベタベタの旅でしたが、なかなか楽しかったです。建物の白と青のコントラストがキレイですよねー。
最近クルマであまり出かけられていません(汗)
どこか景色が良くて楽しいところないですかねー^^;

_ ジョー ― 2019年05月26日 00:35

おお、お久しぶりデス(^^♪
ジオはSB?が終了させましたね。移行ツールも有ったのかもですが、まぁ時の流れに任せました(^_^;)

ギリシャのはイドラ島です。ポロス、イドラ、エギナを周る超定番のミニクルーズ。
静かで良かったですよ。

アテネは治安が今一な感じですよね。
道路の中央分離帯に居る人が車の窓拭き押し売り?で待ち構えてるので、そんな中でレンタカーで乗り出せるにしけんさんスゲーですよ(^O^)

ギリシャは美意識が高いというのか、例へば、ホテルの階段は滑りやすくても白一色の大理石!滑り止めなんて小細工無し!!な粋な所がちょとイイかもです。
また機会があったら行こうと思います(^^)

しかし夏にサントリーニ島って、ベストシーズンじゃないですか。白人さんたちが浮かれまくってるという噂ですが(^_^;)

ドーハ乗継で、CAさんは碧眼だし、エメラルドブルーの服着た綺麗な人が増えるわで、国旗の色だなぁと。
我々は紅白で太陽だから勝ってるかと思いますが(笑)

5月連休に淡路島行きましたが、イイですね!
イザナギ神宮に向かう道路脇に献灯が立っていて、ギリシャの道路脇の十字架ボックスと同じような雰囲気てした。
淡路島とギリシャ似てると思いましたね。
伊豆半島より明るくてイイですね。
お勧めですというか、行ったことあると思いますが(・_・;)

ギリシャツアーで一緒だった人がかなり海外旅行行ってた人なので、何処が良かったですか?と聞いたら、何処も同じなんだよね一番楽しめたのは……ラスベガスだそーです(^_^;)

まぁ確かに観光客を楽しませる為にある街ですからね。

私が知ってるのは米国西海岸と中西部、デンマーク、ギリシャだけですが、日本が一番じゃないかな(^o^;)

_ にしけん ― 2019年05月26日 20:13

アテネは二度目ですが、以前に比べると変な売り子がへって、少し良くなった感じでした。
車はメテオラに行くときと、サントリーニ島内だけなので、変なのがやってきたりはしなかったですよー。
サントリーニ島、ミコノス島ともにパリピ(笑)もおおかった一方、かの大陸の人も多く、ちょっとねーーということも多々ありました爆
淡路島は、行ったことがあるとはいってもほぼ通過しただけなのです。いいところなんですね(^^;あそこまでまた車で行くのはきついので、行くならレンタカーかな。。。
カタール航空いいですよね。中東御三家のなかでは一番良いと思いますよ〜。席がゆったりして食べ物も美味しかった。確かドーハ空港の中に黄色いクマ?がいましたよね?東京を深夜に出発するのも、使い勝手が良いですし♪

_ ジョー ― 2019年05月26日 23:46

こんばんは(^^)
アテネのプラカ地区という観光客地域歩いてたら、おばあさんにお金クレと突然言われ汗
事前に聞いてたので、黒のコートにグラサンかけて絶対俺に声かけるなよオーラ全開でいたつもりなんすが(-_-;)

夏のサントリーニ島でアノ大国連中がいた日には・・・違う暑さを感じそうで嫌(笑)

芦屋の上?の芦有ドライブウェイも行きましたが、急坂多くまぁなるほどって感じで、淡路島、神戸、大阪、京都は1時間半圏内的なので、関西イイなぁと思いましたね。新名神は東も西も整備が進んでてどんどんよくなってますよ。

カタール航空のテーマソング?ちょっと哀愁ある短調な曲が印象的。
CAさんは、イイ感じのチームに当たると、おぉって嬉しくなりますね(笑)
ドーハに黄色熊いました。なんなんすかねあれは、待ち合わせ目印なんでしょうか。馬鹿デカかった( ´艸`)
機内食のパスタアラビアータを食い逃したのが心残りです(・。・;

ところで、中東御三家はエミレーツ、カタール、エティハドじゃないですか?

で、JTBの爆安プランで、航空会社、ホテル共に未定のプランでローマ行こうかと空席待ち中なんですが、爆安なのでエティハドかターキッシュになると予想してますが、辞めた方がイイですかねぇ。。。
一応宿はテルミニ駅近くのAクラス指定にしましたが。
ローマに絶対行きたいという訳でもなく、ギリシャの次はローマでしょ的なノリで、一応行っておくかという感じです、ハイ。

_ にしけん ― 2019年05月28日 19:29

芦有ドライブウェイは半沢直樹に出てきたところかな?
夜すごくいい感じですねー。さっそく行きたいところリストに追加しました(笑)
新名神、新東名ともにほとんど走ってないので一度車で行きたいところです。120km区間を一度走ってみないと・・・でもロドスタで120km巡航は風切り音が煩そう^^;

中東御三家は正解ですー。
エティハドは新規就航してすぐに乗ったので、チケットは安かったのだけど、中東の航空会社に乗ったのが初めてということもあって結構ドキドキでした。
トルコ航空は、イスタンブール空港が巨大な新空港に移転したので、乗り継ぎも快適になったみたいですよ。一度行ってみたいのだけど、まだその機会がありません。
航空会社未定はちと怖いですねー。エティハド・ターキッシュは問題ないですが、中国系になったりすると色々とありそうで爆
テルミニ近くなら地下鉄もあるし、移動はラクですね。
コロシアムも入れる複合チケットがキオスクで売っているので、それを買うと良いですよ。それがないと、入場に結構並ぶことになるようです。確か地下鉄もセットだったような・・・?
バチカンにはまだ行けてないので、ローマもまた行きたいですねー^^

_ ジョー ― 2019年05月28日 22:31

芦有はミンカラでよく見かけたので、行ってみました。降りればすぐに芦屋で隣は神戸という都会も近く、有馬温泉もあるという、イイんじゃないでしょうか(^^)

新東名はトンネル多いですよ。120㌔区間はどうだったかなぁ。。。
ホロの手閉めはにしけんさんならデキル!

jtb爆安は、確か中東御三家+ターキッシュのどれかなので大丈夫かもですね。ローマ観光は王道がありそうなので、これから調べます。ありがとうございます。まぁまだ行くかはわかりませんが(^^;

_ にしけん ― 2019年05月30日 08:08

60km/hでは風の抵抗で閉まりませんでした爆
春先は花粉が酷くてオープンにできず、やっと花粉が収まったかと思えばすでに暑いという‥‥。
仙台方面に涼みに行くのがいいのかな。本場のワンコ蕎麦一度食べてみたいところです(^^;
繁忙期以外のツアーは安くてお得ですよねー!

_ ジョー ― 2019年05月30日 19:23

あ、にしけんさんにも不可能なことってあるのですね('ω')

ワンコ蕎麦食べたことないですぅ。
ツアー組んで貰えれば行きますよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

航空券の適正価格がわかりませんm(__)m
来年かな、某所への直行便が飛ぶらしいので、ちょっと調整しようかなと思ってます('◇')ゞ

_ にしけん ― 2019年05月30日 23:53

いいですねー!花巻まで行っちゃいますか(≧∇≦)
週末に一泊2日みたいな感じですか?牛タンも絡めて行きたいです。でもSUGOは行きません笑
某所の直行便って何でしょう??

_ ジョー ― 2019年05月31日 18:26

ワンコ蕎麦と共に久しぶりに牛タンも行きたいッス(^^)

六芒星の国が直行便飛ばすらしいデス。
いろいろ危なそうですが(^o^;

_ にしけん ― 2019年06月02日 09:05

なるほどエルアルですか。情報早いですね^^;;
来春から成田の運用時間が伸びて、23時台発の便も設定できるようになるので、仕事が終わってから行けるところが増えそうで楽しみです。
ワンコそば+牛タン+萩の月は時期を決めないとですね。直接メールします♪

_ ジョー ― 2019年06月02日 15:51

いろいろカオスな所にも行ってみたいなと(^_^;)
やっぱアクセスの良い場所というのは大事と思います。
陸の孤島みたいなこっちは厳しいっす(-_-;)

ワンコ牛萩←1個増えてる(゚A゚;)ゴクリ、楽しみでーす。
来週くらいから梅雨って噂ですねぇ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック