今頃スマートウォッチ?2020年07月11日 23:45

ネット見てたら、私のタッチ決済カードがスマートウォッチでの決済に対応、と。

ちょうど近くのスーパーがタッチ決済対応になったので、これはイイんでないかい?と。

スマートウォッチ、各社出てるようですが、ウォッチという事で手首に付けるから、そこから血流系を見て運動健康睡眠確認器具的位置づけなのかな、と(わざと漢字で書くっ)。

やっぱメジャーは林檎。そーですかっ。自分使わないのでよく知らない世界なんですが。

あとは中華物とかはかなりお手頃価格みたいだ。

でも、自分は決済の時に、カードやスマホを出すことなく済む、その点で、その点だけで、スマートウォッチに興味ありなんですよね。それ以外に興味ないとも言えるけど。

画像左がアレクサ対応で右は運動用的な。

メールやリマインダーの確認が出来る。で手首かざしてタッチ決済と。

イイんでない?

ただ、アクティブにするには少し操作しないと決済モードにならないらしい。

対して林檎+スイカなら、かざすだけ、と。これ強いね。

でも、スイカは日本だけで外国では使えないし、そもそも林檎持ってないし自分の決済方法にも対応してないし。。。

で、ガーミンが両方にも対応。これかっ。

でも、自分、地元にJRないし、そもそも電車乗る頻度極小だし、うーん、画像のでイイか??

https://www.fitbit.com/jp/home

タッチ決済出来て通知受けられて簡易返信できる。左のはデカすぎだしなー。

うーん、どうする。

もう少し様子見するか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック