5月の旅行は中止2021年05月12日 23:15

5月連休後の土日に長崎に行き軍艦島に上陸する予定だったのだが、、、。

このコロナ禍なんで中止と。

数年前にも軍艦島上陸を目指した(^-^;のだけど、その時は直前に台風が上陸施設を破壊していったので、上陸不可に。

で今回は、秋は台風のリスクあるし6月は梅雨だし、その前の5月のGW後梅雨前の今を狙ったという訳。

なんで2度目なんだけど、今回は旅行自体を中止。残念。

まーしょうがない。

因みにワタクシ、4月2回、5月1回、PCR検査受けていずれも陰性でした。うち2回は自費か自費+補助です。COCOA反応は4月初旬の1件のみ。

で、もっぱら自家用車移動をしてまして、更に地元は過疎地&マンボウ地域でも無いので、人の多い場所に出掛けたらそこでは食事をせずに、地元に近い例えばSAのお食事処で食べて帰ろうかと思ったら(地元は地元で店が無い!)・・・夜8時過ぎは閉まってて食べられないという。。。

いやー平日の夜に田舎のSA食事処を閉めてもあまり意味ないんじゃないか?と。ウェーイな人達が集まるとも思えないのだけどね。まートラックの運ちゃん大変だっ。

てことで週末はフテ寝かっw

画像はネットより拝借デス。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック