出張でひかり号2020年06月17日 23:02


お仕事で仕方なく越境して出張m(__)m


新幹線はまだガラガラ@東京駅。

が、意外と小田原から乗ってくる人が居て、横一列に一人か二人程度は席が埋まってました。

で、ご覧いただいたように

隣に

黄色いのが来た!

ドクターイエロー!

初めて見たよっ('ω')!

見れると良い事があるのだとか。そーだとイイな(#^.^#)

あとは車内で幕の内弁当とガラホでワンセグ(^^;


帰る前に名古屋駅地下でヒツマブシ。


そーいえばちょっと下に、サラリーマンの新幹線出張とかテレワークで不要とか書いたら、早速ブーメランで自分が出掛ける事になった。まぁ得てしてそんなものでアル('◇')ゞ

ブレーメンのサブスポンサー2019年09月24日 01:19

ドイツのプロサッカーリーグ、ブンデスリーガのブレーメン。日本からは大迫がメンバーに。

たまたま試合見たらユニホーム左袖に漢字らしきものが。

調べたら、The Asian betting brand Tou Touだってさ。

アジアのってなんだよっ(笑)

ズバリ、中国の賭け屋、英語で言うところのブックメーカーの会社。

ドイツも金が無いのか???

VWやドイツ銀行の本当の株主を知りたいな。

株価が高いって?2015年02月19日 19:24

ニュース見てたら十数年ぶりに株価が高いそうで。

そういえば親がバブルの頃に買った株があったなーと。

当時その株価が1000円で、私がなんでその株買うの?と聞いたら、
ちょうど千円で切りが良いから、と。

\(^^)/凄い判断基準に乾杯

で、確か2007年頃の株高時に900円位まで行った記憶が。

だから今回は期待出来るぞとチェックしてみたら、、、。

650円。

6割5分(T-T)

ま、こんなもんだね(失笑)

う~ん株価なんて5年置きにチェックすれば良いのかな。
ガッカリ(´Д`)

聞いた話-LED照明2014年12月09日 21:51

某小売りチェーン店の店長さん曰く「照明を蛍光灯から蛍光灯型のLEDに交換したら、なんか暖房の効きが悪い」と。

朝の暖房の立ち上がりから昼間の暖房を弱く出来る時間帯など、どーにも冷える傾向なんだとか。

まぁ確かに使用エネルギー減ってくれば、発散エネルギーも少なくなるのは道理で、その影響かもですね。

冬期は従来よりも暖房費用上がりそうですが、まぁそこは夏の冷房効率は上がるので、痛し痒しでしょうかね。

因みにお店の規模はコンビニの4倍くらいといった所でしょうか。

一般家庭の一部屋とは広さが違うので、一般人にはすぐにはわからない事象とも言えますね。

ドル建てで日経平均を見ると2014年11月06日 23:32

どーなんすかね。

http://www.marketnewsline.com/apps/market/quotes?lang=ja&r=10y&c=1010&c2=1000%201011&t=large&more=&t=large

http://thepage.jp/detail/20141016-00000002-wordleaf?pattern=1&utm_expid=72375470-20.R0Pqy_MbRfeXQAc6SF7PFQ.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

まぁ株高を誘い大企業や裕福層に金を使わせるのが手っ取り早いという方向性でしょうか。

確かに日銀が主導しているという積極性は認めましょう。

ただ壮大な実験であり出口どーするどーなるかは誰もわからないという。

ま、本職の方々は大変なのかな。

周辺で手数料稼いでいる方達は美味しいのだろうけど。

イイにつけ悪いにつけ、キリギリス的?楽天家が世の中を引っ張ってきたというのが人類の歴史のよーな気がします、ハイ。

一応申し添えると、アテクシは株のデイトレートやFXは全くやってないです。