多忙だ2022年07月28日 22:09

ビッグローブモバイルが繋がらない事が時々あって、でも同じ場所と同じ時間帯で繋がる時もあり・・・車のナビ用のカープレイ用でもあるのだけどこれも時々切れるし・・・で、さすがに自分がキレそうになったのでahamoにMNPしてしまった。eSIMのアクティベーションに手間取りまたキレそうになりながらも他にPCやスマホがあったので設定完了(-_-;)

ahamoで携帯代大幅アップなのでOCNの方も、500MBコースにして少しでも節約。こちらも過去1年間は指定クレジットカード割引で500円引きだったのだがそれも消滅し、安いコースにしてもちょっと値上がりだ。でも少し無料通話時間が付いたのでトータルは同じ位。。。

ほんとうは先日のAU障害みたいな事を考えると、ドコモ以外と契約しておくべきなんだけど、povo2.0が電番維持にはお安そうだったのだけどスマホがAU回線に対応してなくて無理。iPhoneに物理SIM入れればイイのだが、なんかもう面倒だ(-_-;)

次にPCのセキュリティソフトが期限を迎えて、でも軽くて使い勝手の良いソフトなもんで後から5台使えるのを買ってあり1台?余ってたので、期限到来する本機のライセンス変更をした。なんかトラブりそうな予感だったのだけど、製品認証コードを入れただけでライセンス変更出来た。マイページ内に複数のライセンスが既に入れてあったのだろうか??わからん。でも良しとする、かっ!

んで、お車のレーダー探知機がメーカーの不手際で電波法違反状態とかで(電波漏れるとか)、メーカーで修理するから車から外して送ってくれ対応。いやー一度設置したの外したくないんですよねー。上手く外れない可能性もアリで。でもなんとか外れたので、テキトーに梱包して返送。

最後にビッグローブのDタイプSIMを返還と。

あー、仕事しすぎだ。過労死したくない(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック