自動車税2015年05月13日 23:34

自動車税1万円だった。

詳細知らなかったのだがグリーン化特例概ね75%軽減みたいだ。

うーん、確かにコレはインパクト有る。

自分的には今までは2L39500円が基本的なところだった。

Z32R33で51000円。ま、これは仕方ないレベルか。

R35は66500円でコレは高くなったなと実感。

ガソリン車のECMBで1万円ならば、プリウスとかならもっと安いのだろうな。リーフならタダか??とはいかず、軽減率は概ね75%がMAXか。

これは、まー、車を簡単な移動道具としか考えない多くの方達にとって、エコカーを選ぶのがわかる気がするな。

こうして世の中変わっていく訳デスなぁ。。。

エコ、省エネ、つまりエネルギーを使わないって事だけど、日本でのその価値観が生活全般に行き渡りつつあるのだけど、戦略的なモノの考え方による姿勢という点で、諸外国の国策などと比べてみると、たんに省エネだけでそれで良いのかという、、。

日本人総草食化計画着々と進行中。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック