F40に若葉2016年02月08日 22:50

某所でF40がアイドリング路駐しててドライバー交代?してる感じだったんです。

音がかなり静かで車検対応改造国産ターボ車的なボーって感じだった。

その昔、何台かのF40を追いかけた(追い越された)経験あるので、


音のレベルとか知ってたんで、ちょっと以外というか、そーとー公道向けに音は抑えてるな、と。

で、ガン見するのも悪いので横を通り過ぎて少ししたらそのボーって車が走って行ったのですね。

左側座席に女性が乗ったF40で初心者マークが付いてた(゚Д゚)

レプリカか?でも少なくとも外装は本物っぽかったなー、と。

気になって検索してみたら出てきました。

http://www.imagli.com/p/1178916984247750178_2262539290

どーなんでしょ。超綺麗だったからイイんですけどね。

ボクスターがフラット4ターボに2016年02月08日 23:37

今更ですが、

Pのボクスターがマイナーチェンジで形式名が981から718となった。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160127_740893.html

エンジンは2Lターボと2.5Lターボの4気筒。

水平対向なのは同じだけど、Pの2シータ-はついにフラット6NAを捨ててフラット4ターボに。

大変革じゃないかな、P党の方達にとっては。

エンジン以外では、前後の外装がかなり変わったのと、ステアリングがやや小径になった(良いなぁ)のが主な違いかな、元981ユーザー視点では。

重量はちょっと重くなったとか、うーん( -_-)

性能は大幅アップな感じで素モデル2Lで300馬力、Sモデル2.5Lは350馬力。

素の2Lターボ300馬力で十分と思う。

第2世代GT-Rが公称280馬力シャシーダイナモ計測300馬力だったんで、もう十分以上に速いと思いますね。

ただ、まぁねぇ、家には2LターボのECMBあるしねぇ。。。

じゃぁと考えると、Pのカレラもトレッドとかのフィールが自分に合うとも言えずで、となるとカレラ4はECMBと幅同じなんでまぁイイかなぁなんて以前より考えてはいたのだが、なんせお値段1600位。991C4前期中古でも1400位。。。

追い金1000とかちょっと無いし、だったらECMB+2シータ-の方がまだ安い?し???

でも、2シータ-もう買わないと決めたしぃ。。。

やっぱり彼4か?でも超高いし性能考えたら35GTRがぶっちぎりだし、最近のは乗り心地良くなってると聞くが。

でも今更8~9年前と同じ形の車乗れないよなーで、。

安心してください、乗り換えませんよ(^_^)