驚きの雪2016年11月26日 21:46

先日24日の降雪、11月としては54年ぶりなんだとか。

ホントに降りやがったぞ!状態。

たまたま親戚の葬儀の最中だった。
ご本家の屋台骨を常に縁の下から支えてけっして目立つことをしなかった叔母享年ほぼ92歳。
自分は仕事が有り法要の前(火葬→葬儀の順)にお暇して、窓の外を気にしてたのだけど、かなり降っていて帰れなくなる人も出たりしてとか心配に。雪なので急遽欠席という方も居たし。
で、お坊さんが法要の最後の方でカツ!とか言う頃2時頃だったか、雪がほぼ止み日の光が少し差してきた。

美しい旅立ちだったのではないかと思います(合掌)



そーいえば20年ぶり位に会った従兄弟の奥さんがカナダ人(東海岸なのでおフランス系か)で、自分の英語全然通じなかったッス(^_^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック