人口比の死者数は低いよね?2020年05月03日 01:37

https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200422/lif20042220000038-n1.html

常々思うのだけど、なんで人口比で死者数が低い日本の施策ダメと報じられるのか??

「札幌医大 フロンティア研 ゲノム医科学」より

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/index.html

自分、頭悪すぎてデータすら拾えませんm(__)mが、なんか興味深い。いくつかのコメントも参考になる。

日本は、初期は、クラスター潰しを徹底してきたが、追えなくなり、潰せなくなった。

未だに日本は感染者や死者数が増えているが、それは緩やかではある。だから行動自粛は長引くだろう。

他国は、もっと規制が厳しいが、日本は緩く意外だと受け止められている。

ほぼ終息宣言しているニュージーランドも、規制は徐々にしか緩めておらず、完全解除の決定をする判断はかなり難しそう。

--
「コロナ患者が日本で少ないのは検査が少ないから」説を統計的に検証

https://diamond.jp/articles/-/236074

要約:
そうである、が、5割増しになる程度。

「感染経路が分からない」真の感染者は、すでに感染者の3分の2を占めていることになる。クラスター対策だけでなく、緊急事態宣言による一般的な接触削減方法が必要になったということである。
--

自粛長引きそうっすね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック