goto虎、停止かっ2020年12月14日 20:59

いやー、まいったな。
お正月休みに沖縄に行く予定だったのに。。。

まーしょうがない、キャンセル料も出る?のか、な??
沖縄戦址とか今の普天間とか見てくるつもりだったのに。

指定した座席をANAが変更してきて、これは飛行機に定員一杯まで載せずに、乗客のディスタンス確保した上で予約受けてるな、と。感染予防策取ってるな、と。後は、宿泊先のお食事処で酒飲んで騒がなければ大丈夫だろう、という読みだったのだけど。。。

んー、まぁ、この感染者数だから、みんな安く旅行へ行こうキャンペーンはチト無理だったという事。

この前の先週末、地元の飲み屋街横を歩いてたら、明らかに団体さん達で少し前より混んでた。忘年会かな。皆さんの賑やかな声が店舗外まで聞こえてくるし。これは来週か再来週に感染者出るだろーな、と。

うちの方は、夏から今までは2,3人増えただけだったけど、こりゃ今月末増えますね、たぶん。

んで、若い方たちの気持ちを考えると、、、感染しても無症状か軽症で済んでしまうのがわかってるから、一部の人達はクリスマス頃はフツーにパーティーやりそうな気がします。

例えば、24、25日頃感染してー数日後にPCR検査で感染確認されてー、それから2週間自宅隔離?ホテル隔離??という日程を考えると、、、丁度お正月休み+成人の日あたりまでには、隔離解除という時系列にならないだろうか。

感染しても仕事や学校に影響があまり無い、と考える人が居てもおかしくない、かな。

まー、とにかく若い人たちが抑え込まれてるのは、正直可哀想ですね。

でも、ハイリスクグループやその方々と常に接してる人たちの気苦労も超大変ではあるでしょう。

うーん。難しいね。