思い込みはダメだよ( ^o^)2015年03月05日 00:05

http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20150304/na2015030401001806.shtml


 歌手中島みゆきさんの母校、北海道帯広市の北海道帯広柏葉高校で、1日に行われた卒業式で読み上げられた中島さんからの祝辞が、実は偽物だったことが学校や中島さんの所属事務所への取材で4日分かった。悪質ないたずらとみられる。

 学校や事務所によると、祝辞はA4判1枚。式前日の2月28日にファクスで届き「中島みゆきさんよりのメッセージ」「皆さんの前途に幸多かれとお祈りします」などと手書きされていた。

 差出人などは明示されていなかったが、学校は事務所に確認することなく中島さんのメッセージと早合点し、式の中で卒業生の代表に読み上げさせたという。
-----以上引用-----

先生も引っ掛かっちゃうのですね( ´▽`)
いや、嘘はダメだよっ。