お上り2015年04月26日 23:52

実に久々にお東京へ見参。
\(^o^)/

お昼はいつものパスタ。
赤座エビとアサリのクリームパスタだったかな。クリームソースは、たぶんどこでも使ってる定番のだろうから普段は頼まないのだけど、今回は4月限定メニューだったからいってみた。目の前で魚介類に強烈な火を通すので、見た目だけのファミレスのとかよりは美味しいです。
木が6本生えてる場所で、そこそこ大盛りお手頃価格1100円位。

その後、いにしえの物を見学とか新参の品を物色しつつちょっと足を延ばす。

題して、緑とビル←そのままかよっ( ^o^)

一番左のビルがパレスHなんですが、最近出来た割には地味な外観的な。
まぁ場所柄そーしたのかもですね(o_ _)o
お高そうなので行く事は無いと思いますがヾ(^^ )

で、この辺がその昔我が古の者達が闊歩してたかもしれないという、仕えしお東京屋敷付近。

なんなんだこの大都会の真ん中の0-400広場( ^o^)
つまり、ココはその昔は馬場だったんですね。
だからその横にあるのが馬場先門な訳で。

なんて無駄口叩いてたら(実際は何も言ってないが)、国元から入電。
自分、どこかフラッと出かけると連絡くるのがこれで3回目かな。まぁ父系の叔父叔母9人も居る(居た)のでね。

最後の方が仕舞われたとの由、心よりお悔やみ申し上げ候。
てか申し上げる相手が居ないというか。。。

一時は、勝手にケンカ('-'*)売ってきて、私的にはテメーにはウチの敷居は跨がせねーと啖呵切りそうになった人だったのに、時は流れて、なんちゃら後見人になってほしいとかこれまた勝手に言ってきたりで。。。

だけど自分は最も若輩なんで、一番適役な人を差し置いてそんな事が出来る訳も無く、結局は何も決めないままという。

家という運命に翻弄された人生だったのかもしれません(それ以外に何があったのか)。
また、後を仕切る方のこれまでの苦労にホント頭が下がりまする。

良く働いていた
倹約家であった
自分の考えを持っていた
ユーモアのセンスがあった
前向きな楽天家であった

良い所だけは大切にしたいと思います。
長い間お疲れ様でした。

Not a single one of your fathers died young
TGSOE_3)The Toolmaker,EFMB-NIGHTWISH-