振り幅大な週末2015年12月15日 01:26

土曜日。
買い出しで某なんちゃらサロンとやらを利用できる事を思い出しお東京へ。

行ってみたら満員でゴザイマスm(._.)mで退散(^_^;

時間が出来たので、カーテンで家の隙間風を防ごうとニトリへ(悲)

もちろん余裕で入れる(嬉)

が、諸々オーダーになるし見比べると確かに高いほーがイイなーで、意外と金額逝く。ニトリなのにー(~_~;)


日曜日。
初の親族会議開催せらる。一番の若輩者故に末席に呼ばれて座す。

そう、会議開催なんて事からして揉めてる訳!(ボクは静観)。

が、意外やあっさり終わる。

皆納得なんだー(いやなんでもない)。

皆仲良しで良かった(^_^)

が、翌日、昨日のはウルトラ話術上手いだけで酷くなかったか?と電話をいただく。

感じてましたか?

結果に異議は全く無いが最初の流れは、ありゃねーよっ!イキナリ文書届いて協議したので同意しますって、何も協議してないし、明らかな嘘じゃん。全く開示してないし(怒)

へー、ボクなんて関わりたくないから読まずに同意っすよ(笑)

ジョー、笑ってる場合じゃ無いよ。家とか血筋とか考えないのか?てか近所に住んでるオマエの大変さもわかるよっ!

いやー、皆さんそんな事を考えてたとはちょっと意外でした(嬉しくもアリ)。

余りに話し方がソフトで上手いんで、異議を唱える=否定的で和を乱し自らの利を追求している的に逆に取られかねない、と錯覚させるのですね。

つまりは、異論封じの為の超巧みな和やか話法(゚Д゚)

でもみんな気付いてたんだね(^_^)

和気あいあい風?

実は酷いよなー?

あー疲れた。