明日から4月!2018年03月31日 20:30

やっと、やっと1年かかってほぼ終結した。

これほどまでに話の合わない会合を繰り返す1年になるとは最初は思ってもいなかった。

最初、北の将軍様が出現し、いや待て!と立ち上がったのが・・・一時預かりの塀の向こうに居るアノ幼稚園長!!

なんだこの展開っ。
んで、皆社会的地位が高い。
それを誇示する(笑)

が、後から発見された遺されてた文章には意外な言葉が。。。(笑)

いやー、苦労した。
が、下の漫画を事前に読んでいれば、なーにも悩みはなかったのだけど。



つまる所、うちの両親が私たち兄弟に伝えた言葉がヒジョーに効いてきた。

弟よ:オマエはおバカなんだから、相手のやる事をちゃんと見ておけ。
兄よ:手続きの際はキチンと目を通し公平に行え。

結局、相手がやってしまい、私はちゃんと見ていて、相手が間違いを行ったことが確定してしまった。
後は兄者が正しい道を示しただけ。

相手はゴネルしか手が無かった。

そーいえば、裏で話を合わせて私を攻撃する事もしたな。
でも、それらも全て相手がやった間違いを増やしただけ(笑)。
愚かな。

しかしなぁ、先に逝かれた人が残した言葉を捻じ曲げ、気持ちが変にならないのかな。きっと見られているのに。

たぶん、いつかあの世に行ったときに会うのが怖いだろうね、捻じ曲げちゃってるから。

だから、今に執着。
それが欲ってものなのかもしれない。

貪:むさぼり・必要以上に求める心
瞋:怒り・憎しみ・妬みの心
痴:おろかさ・愚痴・無知

さて、明日から4月。
気分一新、楽しくすごそー\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック