民間のPCR検査2021年04月13日 22:03

4月で新年度となり何かと出掛ける用事がありな状況。

たまたま長距離移動+不特定何人かとお話の後の5日目に喉が痛くなり( ゚д゚)ハッ!

これって新コロ発症タイミングではないかと?!

いやいや、自分は4月初旬に扁桃腺が腫れて喉が痛くなったり熱が出るのはフツーな体質?なもので、ん???これは単なる喉風邪か新コロか??どっちだ????状態。

行政の新コロ対応を見たところ、医療機関に行く前に電話で相談というのは常識ですが、その前段階として「悩んだら相談電話」というのもあったので、医療機関ではなく行政相談窓口へ電話してみた。

リスク
公共交通機関で長距離移動
不特定の人とお話

症状
上記から5日目に咽頭痛
平熱
SpO2正常

回答
ん-確かに悩みますネ。でもこの状態で医療機関に連絡してもPCR検査対象にならないと思います。熱や息苦しさが出たら即医療機関へ連絡してください。

相談窓口の人は超親切でした(^^;

で、そーいえば地元自治体でPCR検査助成とかやってたな、と思い出し、市役所へ申し込みに行ってきた。

自費は1000円。
唾液検査キットで自宅で採取して郵送し、結果をメール等で受け取れ。
医師の診断では無いので、感染しているリスクが高いか低いかしか判断されない。
陰性証明などは出ない!

てことで受けとったのが画像のキット。
裏を見ると中国製だった。
市販価格は4180円。
この会社は秋葉原や名古屋、大阪などでPCR検査センターなるものを開設してるらしい。

まぁよくネットや噂で、市販のPCR検査はあてにならないとか見聞きしますが、市役所で受け取った検査キットがそもそも市販品なんですよね。。。

信じる信じないはアナタ次第です的な。

私は感染リスク低でしたけど。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アナタは? 認証欄に清ゆぃと記入してください。嘘はダメです。コメント欄にurlは書き込めません。

コメント:

トラックバック