それは忘れた頃にやってくる2015年06月15日 01:32

今回の記事は、主に引用です。 以前から何度か紹介しているコチラのブログ。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/

最近立て続けに気になる事があり、たぶん書いてくださると思っていたら期待通りなのでまた紹介します。

尚、ブログ主さんとは一面識も御座いません。

我々は道具を手にすれば史上最強の雑食性ほ乳類なんですね。元は獣。ソレを知ることが差別ではない。そもそも我々が生き延び続ける為の行為そのものが獣的であるし。
寄せられたコメントやその返しも是非読んでいただきたい。
要旨:ドアは無闇に開けてはならない。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/35855682/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/35795119/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/34822060/
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/34778062/

要旨:軽自動車に乗る人はその先の事を予想しよう。 医者は軽自動車に乗らない(人を助けるにはまず自分が助からねばならない)。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/35839980/

本当なのか?その話、いや、その人は。。。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/327116/blog/35469477/

例えば、このブログ主さんは医療系のお仕事と推察されるし、その業界紙にエッセイを書くくらいの人物らしい。でも私は面識無く「らしい」としか認識出来ないのが事実。ただ、以前の遊びの現場にデカイ看板設置する位の医療法人代表の方とも親しく会話されてるご様子からして本物でしょう。

で、チト話の方向変わりますが、またブログ主さんを愚弄するつもりもなく以下を読んでもたぶん笑ってくださると思うのですが、

例えばです、

これだけの知識と説得力とサラッと人の心に訴えかける文章が書ける才能のある人が、その能力を悪用したら、どんだけ人を騙せてどれだけの悪人になれるか考えると、空恐ろしくなります、よね??



ちょっとした知識などでは太刀打ち出来ないのは明らか。

自分はこのブログ主さんに助けられたと感じる記事をたまたま目に出来た。とても感謝している。その方面の事は、ちょっと変わった人との付き合い経験もあり自分は知っている方だと自負していた。見抜ける、と。が、まだまだ知らない事が多かった。。。そして言葉に出来ないほどの経験をした訳ですが、少しでも多くの方の役に立てればと再度上記ブログ主さんのコメントを引用させていただく。

--
 特に子供を守るためには、世の中、ペドフィリアやサイコパス、妄想を持つ人がいるということ知識として適宜教える必要があると思います。
--

僭越ながらアテクシの拙い言葉で締めさせていただくとすると、今回の(私の)記事のタイトルとなります。

神戸の被害者の子のご遺族も、まさか、まさか今になって獣の欲望を見せつけられ、犠牲になった我が子の尊厳を踏みにじられるとは思っていなかったのではないでしょうか。

獣の行動基準は、欲だけ。その理由を推し量ったり理解しようとしても、全く無駄と思います。

アノ本は買わず、少なくとも今回の金銭欲だけでも潰えさせるべきではないかと感じます。